人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の結婚式出席

昨年9月に続き、もーちゃん人生2度目の結婚式に出席。
今度も叔父さん(パパの10歳下の弟)の結婚式。

今流行りのゲストハウス式ウェディングということで、もーちゃんも今回はフワフワのピンクのドレスで
出席。女の子をもつママの友人から譲ってもらったやつ。着る機会があってよかった~!
横浜での式だったので、美容院でセットする時間はなく、髪の毛をアレンジするのが大の苦手な私は、
3日前にばっさりショートカットに。もーちゃんは白いカチューシャでごまかしました(笑)
(あっという間に外してたけど・・・)

幸せそうな2人と一緒に。

新郎は30代前半、新婦は20代半ばで2人ともアパレル関係ということもあり、
今どきの若者らしい式&パーティーに、アラフォーの私達夫婦は世代ギャップを感じまくり!
特に新婦の友人たちは若く華やかで、バリバリの巻き髪&つけまつげに
パパは「キャバクラかと思った・・・」と。(笑)
披露宴では大きなスクリーンに2人の出会いや友達との思い出の映像が次から次へと映し出され、
一番驚いたのは、披露宴のクライマックスで当日の準備から式、披露宴中盤までの様子が
映画のエンドロールのように流れたこと。朝から5人ほどの式場のカメラ部隊が
写真やビデオを撮りまくってるなーと思ってたら、披露宴の終盤に間に合うように
音楽や文字をつけて編集までしてたってこと。すごいサービスだなー。
デジタル時代のなせるワザ。これって今の結婚式の常識???知らなかった。
また余興では友人であるプロのミュージシャン達がオリジナルラップ曲披露。
YO~YO~ってね。もはやコブクロ熱唱とかではないんだね~(笑)
もーちゃんは大音響に目をパチクリ。固まってた(笑)

ご両親への感謝のシーンはやっぱり感動。新郎新婦や両家の幸せがあふれる結婚式でした。
でも、いろいろな意味でとっても興味深く、自分たちの歳を感じた結婚式でもありました(汗)

もーちゃんも一緒にパチパチ。
2度目の結婚式出席_d0171747_14552168.jpg
おねえちゃん、きれえねー053.gif



お子さまランチ風の食事を用意してくれました。

by kumakameta | 2013-02-09 11:10 | 2歳3~5ヶ月